pipilog〜ぴぴろぐはっく〜

日常+ライフハック+趣味

屈指の美味しさ!ツマガリのケーキを食べてみた件。

この記事はこんな方におススメ

甘いもの好きな方

関西の美味しいケーキを知りたい方

関西で美味しいケーキを食べたい方

f:id:pipilog11:20180408115402j:image

神戸と大阪の間に位置する夙川。

春は桜の名所、初夏には蛍も見られるこの場所は、スイーツの名所でもあります。

クッキーローゼで有名なミシェルバッハ。

優美(すぐれみ)やビー・ポーレンの美味しいエルベラン。

しかし夙川のスイーツといえば何と言ってもツマガリです。

 

ツマガリのお菓子は大阪駅大丸梅田店、神戸三宮の大丸神戸店でも販売されております。

しかしツマガリの生ケーキは夙川にあるツマガリ本店でしか購入できません。

今回は夙川の桜を満喫しながらツマガリのケーキを堪能してきました。

 

ツマガリ本店の二階には喫茶店があります。

ここでは喫茶店のコーヒーと共に一階のツマガリ本店で購入したケーキを味わう事が可能。

遠方から来た方にとっては嬉しい所です。

但し、喫茶店はこじんまりとしており、お花見の時期などに行く際は入店待ちを覚悟した方がよいでしょう。

今回は桜の季節に、しかも休日に行ったので30分以上待ちました。

ですが、待つだけの価値がここのケーキにはあると私は思います。

 

こちらの喫茶店でケーキを食べる際には中のスタッフの方へ声をかけた後、ケーキを一階で選んでから席に着く形となります。

f:id:pipilog11:20180408115600j:image

今回選んだのは「ナポレオン」、「雪山」、「オペラ」、「スイスのヴァルヌストルテ」、そしてシュークリームの「かぶとやま」と生クリームをタップリ使ったプリンの「クレーム・ド・ブリュレ」です。

 

この中で特にお気に入りだったのがヴァルヌストルテとナポレオンです。

f:id:pipilog11:20180408173043j:image

ヴァルヌストルテ

f:id:pipilog11:20180408173246j:image

ナポレオン

どちらもパイ生地がとてもサクサクして美味しいので、行かれた際には是非召し上がることをオススメします!

 

f:id:pipilog11:20180409000411j:image

飲み物はコーヒーがオススメ。

バターコーヒーの風味はとてもケーキにマッチしています。

ちなみにこのコーヒー、パックで販売もしており購入も可能。

ツマガリの焼き菓子とセットでお土産に持っていくと喜ばれる事は間違いないでしょう。

 

 

以上、夙川のツマガリの紹介でした。

ここまで読んで下さりありがとうございました。