pipilog〜ぴぴろぐはっく〜

日常+ライフハック+趣味

【生活】手帳の使い方

社会人の方なら自分の手帳を持っている、という方は多いと思われます。

 

では、貴方は自身の手帳をしっかり使いこなせていますか?

 

自分もこれまでの社会人生活で何冊も手帳を使ってきました。

手帳は手に入れた時は色々と予定を書き込んでいくのが楽しくて仕方ないのですが、段々書き込むのが面倒になり、3ヶ月後には殆ど書き込まなくなる、という事を繰り返してきました。

 

手帳を使いこなせている人、本当に尊敬します。

継続して、計画を立てて進められるわけですから。

 

私は全く手帳を使いこなせておりませんでした。

そして、それは今も同じです。

ただ、以前よりは継続出来ているかなと最近思っております。

そこで、今回は自分が継続できるようになった方法をブログに書いてみたいと思います。

 

それは、1日単位で書き込むスペースが多く書き込める手帳を使い、そこに自分の感じた事や行った事、使った金額とかを思いつく限り、可能な限り書いていく事です。

 

例えば、ほぼ日手帳なんかはオススメかなと思います。

私が今使っている手帳もほぼ日手帳のように、その日の出来事を多く書き込める手帳を使っております。