pipilog〜ぴぴろぐはっく〜

日常+ライフハック+趣味

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】兼古製作所・なめたネジはずしビットを使ってみた件

この記事はこんな方におススメ ネジ頭がつぶれたネジが外せず困っている方 「ネジが…外れたぁぁー!!!」 その瞬間、私は天にも昇るような気持ちに包まれていた…。 というわけで今回は兼古製作所の「なめたネジはずしビット」を使って見た感想です。 一言でい…

【自転車】パワートレーニングの考え方

本日はパワーメーターに対する自分の考え方等々のお話です。 パワーメーターを導入して以来、トレーニングにパワーメーターは欠かせないものとなっていますが、自分がトレーニングを行うにあたって気を付けていることは 「パワーを出すことに捕らわれない」…

【自転車】錆びから愛車を守る方法

いつも当ブログを読んで下さりありがとうございます。 今日のテーマはサビです。 インドアで自転車を楽しむものにとって大敵の一つはこのサビではないでしょうか?かくいう自分もサビには悩まされてきました。どうしてもトレーニング中に出る汗は用意してい…

【自転車】舐めたネジの外し方

この記事はこんな方におススメ ネジ頭の潰れたネジをどうにか外したい方ネジが外れなくて困っている方 先日、GCNの動画で見つけたこのタイトル。 「How To Remove Rounded & Seized Bolts On A Bike | Maintenance Monday」 以前、自分は自転車のボトルケー…

【自転車】ヒラメのポンプヘッド・横カム

オススメ度 ★★★★★ SILCAのピスタ+ヒラメのポンプヘッド。定番とも言える組み合わせですが、やはり良いモノは良いと思います。 自分が使用しているSILCAは、購入当初差し込むだけのポンプヘッドでした。 悪くは無かったのですが、充填後にポンプヘッドを外そ…