pipilog〜ぴぴろぐはっく〜

日常+ライフハック+趣味

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】sleep meisterを使ってみた

最近、とある自転車乗りの方のブログを拝見した際に「sleep meister」という単語を目にした自分。 気になったので早速調べてみた所、睡眠に関するアプリとの事。 App storeにあったので見てみると、こんな文章が。 最近、眠りがイマイチ浅いと感じていた自分…

【自転車】「自転車に乗るとEDになるって本当ですか?」

自転車乗りの男性の方は一度は聞いた事があるかもしれない、このハナシ。 米国泌尿器学会で今年発表された研究で、この疑問に対する答えが示されていた。 結論を言うと、 ①自転車でEDになるリスクが増える訳ではない ②でもしびれを感じる人は多い ③しびれは…

【レビュー】コットンスノーキャンディ 黒蜜きな粉豆乳ホイップ味を食べてみた

7月に入り夏の暑さもいよいよ本番になってきた今日この頃。 ミスドから今年もコットンスノーキャンディが出たので食べに行きました。 はいドーン! 今年からの新作、黒蜜きな粉豆乳ホイップ味です。 お味の方ですが、黒蜜ときな粉がコットンスノーキャンディ…

【生活】手帳の使い方

社会人の方なら自分の手帳を持っている、という方は多いと思われます。 では、貴方は自身の手帳をしっかり使いこなせていますか? 自分もこれまでの社会人生活で何冊も手帳を使ってきました。 手帳は手に入れた時は色々と予定を書き込んでいくのが楽しくて仕…

【自転車】ビンディングシューズの選び方

先週末、久しぶりに外で自転車を走らせた自分。 快晴の日で気持ちよく走っていたわけですが、次第に1つの痛みに悩まされていきました。 「足先が痛い…」 ビンディングシューズはシマノのsh-r170のワイドタイプを使用している自分。 サイズは26.8と普段履く…

自己紹介

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 このブログでは、ヒキコモリストでサイクリストな自分が、自転車に関するオススメやこだわり、気に入ったモノを紹介していく予定のブログです。 また自転車のトレーニングや、筋トレについても述べていきます…