pipilog〜ぴぴろぐはっく〜

日常+ライフハック+趣味

2018-01-01から1年間の記事一覧

GORIXのポンプヘッドはヒラメ横カムの夢を見るか

美しさと機能を兼ね備えた自転車のポンプヘッドと言えば、ヒラメのポンプヘッドであることに異論を唱える方は少ないと思われます。 一度使うとその機能美に虜になるヒラメの横カム。 KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型 posted with カエレバ クワ…

妻のひどい肩コリが改善~ドクターエア 3Dネックマッサージャー~

この記事はこんな方におススメ 肩こりに悩む方 ドクターエア 3Dネックマッサージャーの購入を考えている方 おススメのマッサージ機を知りたい方 妻、肩こりに悩む ひどい肩こりに悩んでいた妻。 肩こり解消の為に整骨院へ頻繁に通っておりました。 しかし接…

自宅のWi-Fiが途切れるのでWi-Fi中継機で何とかしてみる件

この記事はこんな方にオススメ 自宅でWi-Fiの電波が途切れる方 自宅にWi-Fiルーターを備えるわが家。 家では専らWi-Fiで通信しているが、自室でスマホやパソコンを扱っているとWi-Fiの電波が途切れる事がしばしば。 自分の場合、スマホは通信料を抑える為に…

ロードバイクのパンク修理にはtiptopのパッチがオススメな件

この記事はこんな方におススメ ロードバイクのチューブ用にパッチを探している方 パンクしたチューブを直したい方 パンクしたロードバイクのチューブ、どうしますか? ロードバイクやクロスバイクで外を走るのが気持ちいい季節。 しかし外で走る際に付き物な…

屈指の美味しさ!ツマガリのケーキを食べてみた件。

この記事はこんな方におススメ 甘いもの好きな方 関西の美味しいケーキを知りたい方 関西で美味しいケーキを食べたい方 神戸と大阪の間に位置する夙川。 春は桜の名所、初夏には蛍も見られるこの場所は、スイーツの名所でもあります。 クッキーローゼで有名…

トラックボールマウスのススメ

この記事はこんな方におススメ 作業スペースが狭く、普通のマウスでは作業がしにくいと悩んでいる方マウスを動かす頻度の多い方複数のディスプレイで作業する方人とは違うモノを使いたい方 トラックボールマウスについて LOGICOOL ワイヤレストラックボール …

Amazonのプライムフォトを使ってiPhone内の容量(ストレージ)を確保する

この記事はこんな方におススメ iphoneやスマートフォンの容量不足に悩んでいる方 iphone・スマートフォンの写真・画像の保管に悩む方 画像、写真でiPhoneの容量(ストレージ)が圧迫されていた自分。 以前にicloudの共有フォトストリームを利用してパソコンへ…

共有フォトストリームを使ってiPhone内の画像・写真をパソコンに移動する

この記事はこんな方におススメ iphoneの容量不足のメッセージに悩んでいる方 iphoneの写真・画像の保管に悩む方 iPhone SEの片手に収まるサイズが好きな自分。 しかし一つ難点が。 自分のiPhone SE、容量が16GBしかありません。 最近、容量不足のメッセージ…